オイシックスの「夏休みたたかうごはん」!夏休み、ママと子どものお昼ごはん戦争!美味しく・簡単・お手軽に!

appliance-2257_640.jpg
オイシックスでママのお昼ごはん問題を解決できてしまう!その秘密を探ってみる。

待ち遠しい夏休み!それは子どもの話。

ぞっとする夏休み。それは世の中の、子どもを持つ大勢のママが想う気持ち。だって、毎日子どもがいて「ごはん!ごはん!」とせがまれた日には

「イーッッッ!」

てなりそう。

ただでさえ暑くて、カラダもだるくて、料理するのも面倒くさいのに、料理の回数も増え、洗い物もふえ、子どもの面倒をみて、それを考えるだけで、夏休みは憂鬱。

でも本当は私だって夏休みを楽しみたい!

お手軽・簡単に作りたいし、チャチャッとパパっと短時間で手短に作りたいし。でも、子どものお昼ごはんだから、健康面も栄養面も安全面も心配っちゃぁ、心配。そこも最低限、配慮したいし…。

と、お考えのママへ、とっておきのお話し。

オイシックスは、そんなママへ悩める夏休みのお昼ごはん問題を解決してくれますよ。

秘密はこちらから。




index----------------------------
----------------------------------

01.オイシックスで、夏休みのお昼ごはんって、簡単に作れるの?

オイシックスなら、簡単に作れます。

いや、間違えました。

めちゃくちゃ簡単に作れます。

夏休みのお昼ごはんを毎日、オイシックスに頼るかどうかは、ご家庭のご判断にお任せですが、手作り料理も40日毎日違うメニューは難しいし、たまには違う味もほしいなぁ。

そんな時にはオイシックスの「夏休みのたたかうごはん」シリーズ、中でも今回ご紹介するのは、「毎日のお昼ごはん」。

簡単にレンジでチンするものもあれば、麺を湯がくだけ、レトルトをお湯で温めだけ、食材をレンジでチンして、ごはんにかけて食べる、という、なるべく火を使わなくて、余計な体力を消費させないうえに、とにかく簡単!

できるだけ簡単に、手軽で、美味しく、いろんな種類のお昼ごはんを楽しめるシリーズです。

ところで「手抜きしてるのでは…」と悩んでしまいませんか。

大丈夫ですよ!

オイシックスは、安全面も徹底的にこだわっているから、子どもが口にしても大丈夫!このあたりの説明は、別の章でご案内しますし、何より、この「毎日のお昼ごはん」は子どもだけでなくオトナも美味しくいただけてしまうシリーズでもあります。

だから「子どもに手抜き料理を」なんて、悩みはいりません。この際、オトナも一緒にお昼ごはんを楽しくいただいてしまいましょう。



02.オイシックスで、夏休みのお昼ごはんって、時短で作れるの?

オイシックスの夏休みのお昼ごはんシリーズは、時短で作れます!

とにかく簡単で、調理時間が短いんです。

レンジに頼ることもあります(笑)。

例えば
・お好み焼きなら、レンジで約6分で、パクっと食べる。以上。
・冷麺だと、お湯を沸かして2分ほど麺をゆで、水切りして、具材を盛って終了、これも6分くらい?
・そばだと、お湯を沸かして、2分30秒ほど麺をゆで、水切りして、終了!これも6分くらい?
・ナポリタンなら、レンジで約5分で、パクっと食べる。以上。
・ジャージャー丼。こちらはちょっと手がこんでいて、すこし具材を切ったりしながら、レンジも駆使して約8分くらい。
 ちょっと手作りかんもでて、手抜きしてない感も演出!(笑)
・カレーなら、熱湯に約7分か、耐熱容器に移してレンジで約1分30秒。
・焼きおにぎりは、超簡単、レンジで約5分。そしてパクっと食べる、以上。
・炊き込みごはんも、超簡単。レンジで約4分。そしてパクっと食べる、以上。

どうですか、めちゃくちゃ時間短いでしょ。

夏休みのお昼ごはん、時短メニューはこれでOK!



03.オイシックスで、夏休みのお昼ごはんって、どんな料理やメニューがあるの?

気になりますよね。どんな料理か、どんなメニューなのか。

夏休みのお昼ごはんにオススメのメニューを紹介します。

※オイシックスの都合で、販売終了や商品差替えなどがあると思います。詳しくはオイシックス公式ホームページをご覧ください※



ふわふわ海鮮お好み焼き

58d24d19-9c79-4bff-a5cf-9131f8997533.jpg

レンジでチンするだけのふわふわ海鮮お好み焼きです。「冷凍なのにふわふわでびっくり!」とオイシックスで大人気のお好み焼きシリーズの新味です!

屋外も台所も暑いこの時期も、レンジでチンするだけで、お昼ごはんになるので、自宅にストックすれば重宝すること間違いなしです。

大き目にカットされた、いか、えび、イタヤ貝などの海鮮のプリプリ感が楽しめます!

このオイシックスで大人気のお好み焼きシリーズは、これ以外にも「もちチーズ」や「豚玉」があります。
こちらも定番の商品。

何を選ぶかは迷うところ。全部食べ比べてみるのもありかも。

口コミを覗いてみる

「ふわふわ海鮮お好み焼き」は新商品なので、口コミがでていませんので、代わりに定番の大人気商品「もちチーズ」の口コミを覗いてみます

kuchikomi_okonomiyaki.PNG



野菜をたっぷり入れて!ピリ辛トムヤムヌードル

e1355c9a-828b-408a-b565-754bd5141be9.jpg

暑い日にはスパイシーなトムヤムヌードル!マンネリしがちの夏のお昼ごはんに新提案!

つるんとモチモチの平打ち生パスタに、コクのあるトムヤムソースを絡めて食べるエスニック麺です。

レモングラスやコリアンダー、レモン果汁をたっぷり加えているので、さっぱりとさわやかな味わい。本場のトムヤムクンの様に唐辛子の辛さもしっかりと感じるピリ辛ソース は、思わずクセになりますよ。

口コミを覗いてみる

kuchikomi_tomuyamu.PNG



出雲福そば(極細)

8199d3c5-6b2a-4fdd-b22c-649e56f3bf0b.jpg

食欲がない日も!のどごしつるんで食べやすい極細そば。

国内産のそばの実を自家で挽き、自然乾燥に近い冷風でじっくり乾燥させることで、そばの香りを最大限に引き出しました。

「お店で食べるお蕎麦よりおいしい!」というリピーターの多い人気の1品です。山菜や、レンジでチンするだけの天ぷらをのせて食べれます。

このオイシックスで大人気のそばシリーズは、これ以外にも「山菜きのこ(水煮)」やそばに付け足す「おしばにぴったり 海老の天ぷら(3尾)」があります。こちらも定番の商品。

口コミを覗いてみる

kuchikomi_soba.PNG



電子レンジで簡単!ナポリタン

00195e2a-970a-41a9-aebe-0af8f1bc94b0.jpg

トレー付きで洗い物なし!完熟トマトのナポリタン。

ウインナー、国産玉ねぎ、ピーマンを加えた、完熟トマトを使用したナポリタン。麺はデュラム小麦のセモリナ粉を100%使用しているので、もちもちとした麺の食感を楽しめます。

後片付けのいらない便利なトレー入りで、レンジでチンするだけですぐに食べれます。

口コミを覗いてみる

kuchikomi_naporitan.PNG



[Kit]火を使わずに!大豆みそのジャージャー丼

2cf78b15-296e-4ee6-8f5a-6f0b39122667.jpg

夏のキッチン、火を使わずに、大豆みそのジャージャー丼。

そぼろと野菜の濃厚な旨みたっぷりのジャージャー丼を、レンジで仕上げてお手軽に。たまごの黄身をからめて食べます。余ったたまごの白身でスープを作れば、一汁一菜の完成!

こちらはまだ口コミはご利用者の口コミがありません~。


国産鶏のバターマサラカレー

2c210ab0-49b5-4b04-ad3c-606f11c9d786.jpg

トースター1分でパリもちナン&マサラカレー。朝ごはんやランチにもつかえる、ナンとカレー!

手伸ばしで作られたナンは、自然解凍でも美味しく食べれます。さらに1~2分トースターで焼くとより一層おいしく食べられます。

バターマサラカレーは、じっくり炒めた玉ねぎとトマトをベースにしたカレーソースに、国産のバターと生クリームでしっかりとコクが出ています。まろやかな味わいなので、辛いのが苦手な方にもおすすめです!

このオイシックスで大人気のカレーシリーズには、定番の「味はそのまま!もったいないナン」もセットで、さらに美味しくいただけます。

口コミを覗いてみる

kuchikomi_curry.PNG



【化学調味料不使用】たっぷり10個ミニ焼きおにぎり

5008fdfb-1f13-4ad0-9a3d-d6029eee4c60.jpg

朝にも昼にも手放せない、焼きおにぎり。

ふっくらと炊き上げた国産コシヒカリをふんわりと握って焼き上げた、やさしい味わいの焼きおにぎりです。

数はたっぷり10個入り!常備しておけば、お出かけ前の朝ごはんや、ランチにもぴったり!この夏ストック必須です!

口コミを覗いてみる

kuchikomi_onigiri.PNG



だし香るあさりとたけのこの炊き込みごはん

50aa0789-1506-4b55-bc6d-99812ff4563f.jpg

レンジでチンするだけで料亭の味を再現できる炊き込みごはん。

まるで料亭の〆のお食事のような、あさりの煮汁で炊き込んだ上品な味わいの味付けごはんです。

シャキッとした筍、ほどよいコクを与えてくれる油揚げ、ふっくらやわらかなあさりの身…口に運ぶと、そのおいしさにおかずを忘れて食べ進めてしまうほど!冷凍庫にストックしておくと、時間がない日のお昼ごはんに便利ですよ。

口コミを覗いてみる

kuchikomi_takikomigohan.PNG


※オイシックスの都合で、販売終了や商品差替えなどがあると思います。詳しくはオイシックス公式ホームページをご覧ください※



04.オイシックスで、夏休みのお昼ごはんって、健康にいいの?    

オイシックスの「夏休みたたかうごはん」は、ただ美味しいだけじゃなくって、健康にもいいんです!

といいますか、このシリーズに限らず、オイシックスで取り扱う食材や商品は、安全面では徹底的にこだわってます。

そんなオイシックスの安全を徹底しすぎてる具合は、他の記事でまとめてます。





口に含む食材を扱う会社として、美味しさの前に、カラダによい、健康を配慮した商品作りに徹底するその姿勢がうかがえます。

まちがいなく、健康にいいです!

愛してやまない我が子へのお昼ごはんにはピッタリです。

だから「手抜き」だなんて自分を責めないでww



05.オイシックスで、夏休みのお昼ごはんって、正解?

結論からいうと、夏休みのお昼ごはん問題は、オイシックスで解決できます。

オイシックスを選んで正解です!

このムシムシ暑くて、家にいるだけでも体力を奪われる日本の夏。そこへ来ての、毎日の昼ごはん問題。料理をするだけで、火も使い、さらに体力をすり減らす。それが夏休みのお昼ごはん問題、最大のストレス。。。

オイシックスなら、簡単に美味しい料理がてきて、調理時間も大幅に減らせて、さらに健康にもよくて、そして美味い。

もう迷わなくていいですね。夏休みの子どものお昼ごはん問題は、オイシックスの「夏休みたたかうごはん」シリーズで乗り切ろう!